お知らせ

1/14~天王寺動物園:どうぶつとわたしたち~生物多様性ってなんだろう~

このページを印刷する

2017年1月11日

昨年9月におりがみアクションを実施させていただいたご縁で、

株式会社ベネッセコーポレーションと天王寺動物園とIUCN-Jの協働が実現し、

生物多様性普及啓発のため幼児(年長~小1)向けの「どうぶつとわたしたちシート」が作成されました。

かわいらしいイラストで、できる限りわかりやすく、仕上げました。

いきものたちのためにできる5つのこと(My行動宣言)とおりがみアクションも裏表紙に載っております。

まめぞうとペンギンの折り方は、おりがみアクションパートナーの宮本先生に作図いただきました。

今週末、2017年1月14日(土)から天王寺動物園で「どうぶつとわたしたち~生物多様性ってなんだろう~」のイベントがはじまり、シートの配布開始です。

天王寺動物園 新世界ゲート近くの展示室にておりがみアクションコーナーも設置され、お気軽にご参加いただけます。

おりがみの一部は、中越パルプ工業株式会社よりご提供いただきました生物多様性保全に寄与する日本の竹100%でできた竹紙おりがみを使用いたします。

みなさま、ぜひ天王寺動物園に足を運んで、実際の動物を見たり、シートを見たり、折り紙を折ったりしながら、絶滅危惧種(ぜつめつきぐしゅ)と生物多様性(せいぶつたようせい)を守るためにできることを考えるきっかけにしてみてくださいね!

大阪市報道発表はこちら→http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000386861.html

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ