スタッフブログ

【開催報告】3/3世界野生生物の日記念イベント~にじゅうまる地域セミナー~

このページを印刷する

2017年3月7日

2017年3月3日(金)世界野生生物の日記念イベント~にじゅうまる地域セミナー~を大阪市天王寺動物園が開催されました。
IUCN-Jおりがみアクションもにじゅうまる活動紹介として、出展しました。

平日の昼間…しかも、晴れてはいたものの肌寒い日となり、来園者自体が少なく、大変ドキドキしましたが、開場とともに、セミナールームの席がどんどん埋まっていき、イスの追加をすることになり、嬉しい悲鳴でした!最終的に54名の参加者にお集まりいただきました。

セミナーの詳細は、にじゅうまるプロジェクトウェブサイトにアップされますので、ぜひご覧ください。にじゅうまるプロジェクト

 

 

 

IUCN-J&にじゅうまるメンバーであるNPO法人野生生物保全論研究会の廣瀬さんが野生のスナドリネコが魚を捕獲する瞬間の貴重な動画を見せてくださいました。
それにちなんで、中越パルプ工業から協賛いただいた生物多様性保全に寄与する「竹紙」でネコのおりがみを有志で折りました!

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

メッセージ:「世界中のいきもの(人間を含む)がHappyになれますように!」

#youth4wildlife #youngvoices

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ