スタッフブログ

くす玉のおりがみ

このページを印刷する

2017年3月17日

以前おりがみボランティアをして下さったけいこさんは、それ以来職場でおりがみを入居者の方に教えるようになりました。
時々、その様子をおりがみに知らせてくれます。

けいこさんは夜勤中、次のアクティビティ考えていたところ
「あんたが居ないとつまらない。」と言われたそうです。

最近は、自分のアクティビティを楽しみにしてる利用者さんが居るので、アート系やアクティビティーなど工夫して考えないと、と思い始めたようです。

先日、利用者さんの希望で、みんなでくす玉を作りました。
リリアンなど仕上げは彼女がされたそうです。

大変でも誰かの為になるなら、自分も励みになる
「情けは人の為ならず」
そんな事をふと思いました。
おりがみもそのような存在であり続けたいですね。

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ