スタッフブログ

【開催報告】絶滅の危機にある動物・外来生物の脅威展とのコラボ

このページを印刷する

2017年4月6日

出会いと別れの季節、春ですね。

IUCN-Jおりがみアクションも2017年度の最初のイベントが4月2日(日)に行われました。

天王寺動物園では、毎年、春休みに、「絶滅の危機にある動物・外来生物の脅威展」が開催されていて、
昨年からのご縁で、IUCNレッドリストのお話を依頼され、おりがみアクションもコラボさせていただきました。
また、春休み注の企画ですので、にじゅうまるメンバーであり、おりがみパートナーである「海と空の約束プロジェクト」と「兵庫県立大学いきものずかん」にも協力いただきちいさなお子さんでも楽しんでいただける内容を用意しました。

当日のお写真は、こちらのオンラインアルバムからご覧いただけます→https://www.flickr.com/photos/50038043@N03/albums/72157678748273064/with/32980162763/

2017-04-02 13.18.16

2017-04-02 13.30.03

11時から屋外で紙芝居「海と空の約束」「ゆうたくんとイヌワシ」の2本を実施してなかなか盛況でした。

2017-04-02 11.58.07

2017-04-02 12.17.51

14時15分からIUCN-J石黒よりIUCNレッドリストについてを少しお話して、おりがみアクションのご紹介をしてから、紙芝居をまた挟んで、別室にておりがみアクションにご参加いただきました。

17759360_511907402530845_232650043_o

2017-04-02 15.53.53

2017-04-02 16.05.05

ご協力、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

天王寺動物園でのおりがみアクションって終わったんちゃうん?というみなさま、
キャンペーンのおりがみアクションは3月26日で終了しましたが、今年度もおりがみアクションは続きます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おりがみアクション事務局

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ