スタッフブログ

暑さ寒さも彼岸まで

このページを印刷する

2017年7月15日

今年も暑いですね。
蝉の声が日増しに大きくなり、蒸し蒸しする季節になりました。
不快さはやはり体力を奪いますから体調を崩しやすい。
崩せば身体が動かないためクーラーを朝からかけて、だらだらと過ごし、さらに自律神経を狂わせてしまう。

まぁしたかないのですが、だらだらすると少し落ち込みます。
こんな時期は早起きが一番ですね。
朝のうちに、作業を終わらせてしまえば罪悪感なくあとはゆったり過ごせます。

それから夜間。
この時間にも洗濯や煮込み料理などの作業します。
わたしはこれを、ひとりシフト制と呼んでいます。

それから、やり出せば早いのですが、作業に入るまでやゾーンに入るまでに時間がかかる。
要するにぐず。
グズグズしている間はずっとプレッシャーとストレスを感じます。
ぐずを直せば上手くいくと判ってますが、私は普通の人で普通はやりたくないことをしたくない。
要は甘くて弱いのです。

そんなこんなで、なかなか夏場はたいへんですが、暑さ寒さも彼岸までと言いますし、もう少し頑張りましょう。

撮影 小牧 あいあいガーデニング

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ