スタッフブログ

【開催報告】むし祭り2017@橿原市昆虫館

このページを印刷する

2017年8月3日

2014年度から橿原市昆虫館で開催される「むし祭り」で毎年、おりがみアクションを実施してくださっているにじゅうまるメンバー&おりがみアクションパートナーの奈良県立御所実業高校「生物多様性の保全」研究班より報告いただきました。

***

今年は、夏休みに入って、7月23日に開かれた橿原市昆虫館「むし祭り2017」の中でおりがみアクションとマイ行動宣言を実施しました。

おりがみアクションには、170名ほど方が参加してくださいました。小さいブースだったので、待っていただく方がたくさんいて、待てないで諦めて帰られた方もたくさんいました。

田んぼのいきものをおりがみで作り、持ち帰られる方が多かったので、台紙に貼られているのは少なめです。

***

 

奈良県立御所実業高等学校の「生物多様性の保全」研究班のブログでも早速のエントリが!
https://blogs.yahoo.co.jp/ffj_sgfp/15040317.html

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

研究班のみなさん、ご尽力いただいた吉田先生、事前準備から当日運営・そして、ご報告までありがとうございました&お疲れ様でした。

残りの夏休みもよい想い出がたくさんできますように!

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ