スタッフブログ

8/6大遊協プレゼンツ天王寺動物園ナイトZOO

このページを印刷する

2017年8月8日

 

天王寺動物園にて、大人気の夏のナイトZOO

今年も7月29日から開催されていますが、8月6日(日)は、絶滅危惧種が折れる「折り紙教室」が実施されました。

7月16日に実施した「絶滅危惧種をおりがみで折ろう」に続く、夏休みおりがみ企画の第二弾です。

今回の会場は、多目的広場でした。

まだ暑さが厳しい17時から、約2時間で家族連れやカップルの皆さんなど50人以上の方々にご参加いただきました。

当日スタッフが撮影した写真は、みんなのおりがみ写真(オンラインアルバム)からご覧いただけます。

2017-08-07 15.48.03

P1000534

今回も、生物多様性保全に寄与する国産竹100%の※竹紙おりがみを使用しました。

P1000541

 

みなさん、ホウシャガメやアジアゾウなど、上手にかわいく仕上がっていますね!

家に帰ってからも、絶滅危惧種を想い、行動するきっかけにしていただけたら幸いです。

 

最後になりましたが、天王寺動物園、ナイトZOOのスポンサーである大阪府遊技業協同組合のご協力に感謝申し上げます。

おりがみアクション個人パートナーの井上先生、山本さんもボランティアスタッフをしてくださり、ありがとうございました。

※竹紙おりがみは、にじゅうまるメンバーでいつもおりがみプロジェクトにご協力頂いている中越パルプ工業株式会社が展開しているものです。

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ