スタッフブログ

3/24おりがみアクション@天王寺動物園

このページを印刷する

2018年3月26日

春休み、桜が咲く季節となり、親子連れで賑わう天王寺動物園でおりがみアクションが実施されました。

当日スタッフが撮影したお写真はオンラインアルバムからご覧いただけます。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、WWF(世界自然保護基金)のEARTH HOURキャンペーン開催日に合わせての開催ということで、絶滅危惧種のコアラ、シロクマ、ユキヒョウのおりがみワークショップを行いました。
「青い地球を未来へつなぐ」をテーマに、メッセージを集めました。

現在、天王寺動物園にいるコアラは、アーク父ちゃん1頭のみですが、3/24の天王寺動物園は、いつもと違いました。おりがみコアラがあちらこちらに・・・!!

 

 

 

須磨水族園でも協力いただいた海と空の約束プロジェクトと兵庫県立大学のいきものずかんから3名の有志が駆けつけてくれて、入口で紙芝居「海と空の約束」「ゆうたくんとイヌワシ」を実施しながら、呼び込みもしてくれました。

今回も、中越パルプ工業株式会社に国産竹100%の竹紙おりがみをご協賛いただきました。いつもありがとうございます。

事前準備から当日の運営に際し、天王寺動物園、井上先生はじめご協力いただいたボランティアのみなさま、ありがとうご

ざいました。

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ