スタッフブログ

名古屋東別院、子ども広場での紙飛行機教室

このページを印刷する

2018年5月27日

 

5月26日(土曜日)名古屋にあります東別院にて、子ども広場が行われ、沢山のお子さんが参加する中、おりがみアクションによるおりがみ教室が行われました。

まず初めに皆で山門に昇り、お釈迦さまの前でお経を読み、簡単な法話を聞いた後、丹羽たい子先生による紙飛行機講座が行われました。

用意したおり図は伝承の折り紙であるギネス飛行機(へこひこうき)とイカ飛行機、そして少し難しいゼロファイターです。

その後、紙飛行機飛ばし大会を行い、1位と2位のお子さんに折り紙がプレゼントされました。

それから、三々五々折り紙を飛ばして遊び、さらに難しい折り紙をチャレンジしたいお子さんにはゼロファイターが教えられました。

約25組の70名ほどの親子が参加してくれました。

これまで折り紙教室と言うとお母さんとお子さんでの参加が多かったのですが、今回はお父さんの参加、それも理数系の方が多かったように感じました。

とても元気よく子どもたちが境内を走り回り、おやつをいただいたりと、終始お子さんが楽しそうにしていたのが印象的でした。

(また紙飛行機、やってみたい!)と思いました(^^)

おりがみ講師

河野香織

丹羽たい子

河瀬暁子

河野皓星

 

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ