スタッフブログ

アトリエサチ代表 犬飼幸子さんよりメッセージ

このページを印刷する

2018年6月7日

今日はアトリエサチ代表 犬飼幸子さんよりメッセージを頂きました。

▼未来の子どもたちに残したいメッセージ

最近、名古屋から岐阜に引っ越しをしました。
都会とは違い、朝は雀、昼間はウグイス、夜はフクロウの鳴き声が聞こえて来ます。
あれほど不眠に悩んでいたのに、朝日を感じて目覚め、自然に早起きになったせいでしょうか、すっかり不眠症は治ってしまいました。

ここ数日、ひとつの言葉が頭にこびりついています。
「最善をつくす」
どなたかの投稿の中にあった言葉かもしれません。
ちょっとした目標を決めた今の私には、ピタリとくるのです。
世界中の多くの人が、それぞれのフィールドで最善を尽くして下さっているお蔭で、私達は快適な生活を営む事が出来ているのでしょう。

しかし地球環境に目を向けると、劇的に変えてしまったのは人間です。
快適さと刺激を求めるあまり、地球上のすべての生物にとって、不都合な環境を生み出してしまいました。

「最善を尽くす」
皆で知恵を寄せ集めて、どうすれば良いか考え行動する。
それは人間にだけ出来る事であり
義務でもあると思います。
まずは今この瞬間、身の回りの事に最善を尽くす事から。

これを読み、スタッフはまたまた自分は最善を尽くせているか…と自問自答中です。犬飼さんありがとうございました。

【犬飼幸子さんプロフィール】
アトリエサチ代表
https://www.paint-sachi.com/

カルチャーセンター講師
自宅レッスン
出張レッスン
・水彩画
・デッサン
・パステルアート
・トールペイント
などを実施しています。

【イヤリング提供 】
cono design

cono design は、ヘアスタイルを選ばず、お洒落を格上げしてくれるワンポイントアクセサリーです。
アクセサリーはこちらからお買い求めいただけます。
www.instagram.com/cono.design

InstagramのDMからオーダー可能です。

撮影 河野 香織

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ