お知らせ

パンダの日に上野動物園にてパンダアクション開催

このページを印刷する

2018年10月12日

上野動物園では、1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダ「ランラン」と「カンカン」が来園したことにちなんで、2012年に10月28日を「パンダの日」と制定しました。

 この「パンダの日」を記念して、10月28日(日)に「うえのパンダアクション2018」を開催します。

アクションでは、おりがみアクションパートナー企業である中越パルプ工業のご協力のもと、MEETS TAKEGAMIのORIGAMI を使った、「つくろう!おりがみパンダ、考えよう!パンダアクション」が開催されます。

 

( 写真はIUCN親善大使イルカさんによるMEETS TAKEGAMIのORIGAMI を使ったおりがみメッセージ)

また、日本環境協会/こどもエコクラブ全国事務局にスタッフ協力いただきます。

関係の皆さまありがとうございます。

「パンダの日」をきっかけにジャイアントパンダにより一層親しんでいただき、皆さまとジャイアントパンダの保全を考える機会にしたいと思います。

皆さまも、ぜひ足を運んで、パンダや生物多様性の大切さについて一緒に考えてみませんか?
上野動物公園 パンダの日、イベントついての情報はこちらをご覧下さい。

また、東京・上野には行けないという皆さまへ
10/23-11/5 自宅でできる「つくろう! パンダおりがみ 考えよう! パンダアクション」 も同時開催中です。
ぜひご参加ください!!

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ