お知らせ

エコパルなごやでのマンスリー企画展示が始まります。

このページを印刷する

2020年2月1日

エコパルなごやのマンスリー展示は、日ごろから環境にやさしい事業を展開している、市民団体、企業、学校など様々な団体の方の発表の場・情報発信の場となるよう、展示室の一角で行っている事業です。

 

 

今月は想いでつなごう!おりがみアクション事務局から、生物多様性条約会議COP10から10年 未来に届いたおりがみメッセージを展示します。

 

  • 2020年は、生物多様性の世界目標である「愛知目標」の最終年です。
    2010年に愛知・なごやで開かれた生物多様性条約会議COP10。その当時、皆様からたくさんのおりがみメッセージを集め、タイムカプセルにして東山動植物園に埋めました。
    そこから10年が経つのを前に、昨年11月に「タイムカプセル開封イベント」を開催しました。そのタイムカプセルに入っていた貴重なメッセージを展示します。
    10年前の皆さんが未来や環境に対してどんな想いを持っていたか、ぜひ感じてください。


展示の期間は、今月28日(金)までの、エコパルなごやの開館日です。

詳しくは環境学習センター(エコパルなごや)、電話052・223の1066番でお尋ねください。

| コメントはまだありません

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする


このページのトップへ